人生は自分次第

私の過去、現在の何気ないお話です

人生の分岐点〜10代編⑨

案の定、翌日にシミシャツを着たので


私:なんか肩のとこ汚れてない?

旦那:なんだコレ。でもそこまで目立たないからいいや。

私:それなんだと思う?

旦那:わかんねー。

私:ふーん。それね、ファンデだよ。

旦那:なんでこんなとこに付くんだよ。お前着たの?

私:いやいや、そんなの着るわけないじゃん。そもそも着たとしてもそんな付き方しないし。女と抱き合うとかしないと付かないと思うけど?

旦那:はっ?あっ!じゃぁお前とだよ。(挙動不審)

私:はぃ?いつの話をしてるんですか?

こないだ洗濯した時は付いてませんでしたけど?

昨日、洗濯する時に見つけたんですけど?

って事は、あの日私と子どもを降ろして遊びに行った時ですよね?

違いますか?

どうなんでしょうか?

また浮気してんの?

それともまだY子と続いてんの?

旦那:うるせーなぁ。してるわけないじゃん。まじコレはわかんねーから、お前のが付いたんだって。信じてよ。

私:もぅいいです。何も信じません。どうぞご自由に遊びに行ってきて下さい。


これ以上続けても、私も疲れるだけなので話は終わりにしました。

最初の浮気の時より、冷静な自分がいて何も感じなくなってました。

きっと、私の中で決心が着いていたんだと思います。




次は10代編⑩、最終章です。     つづく